SSブログ

産褥期に便秘薬はダメ [腸内環境の改善で便秘解消]

妊娠中に便秘薬はダメですが、産後なら大丈夫ということで市販の便秘薬
を飲んでいる方は意外に多いですよね。

成分にもよりますが、便秘薬の中には癖になってしまうものもあるし、根本的な
解決策にはならないので、なるべくなら薬に頼らずに便秘を解消したいものです。

薬に頼った便秘対策を続けていると、腸の自然な蠕動運動ができなくなり、飲む量を
増やさないと排便できなくなってしまいます。また、腸内環境もどんどん悪くなり、
悪玉菌の増殖も気を付けないといけません。

産褥期にはなるべく食事と水分による解決策を検討したほうがいいですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。